病院でエレベーター事故

セビージャにある Valme という大きな公立病院で、エレベーター事故があった。

出産の後、エレベーターで階を移動しているところだった。

移動式ベッド(ストレッチャー?)で、エレベーターを降りている時、エレベーターが急上昇し、おそらく頭が天井に挟まって亡くなった。

25歳の女性で、3人目の赤ちゃんを無事に産んで、家族はみんな幸せいっぱいだったのに。。。。


そしてスペイン人は、政府の医療費の削減でメンテナンスが正しく行われていなかったのではないか、人がストレッチャーの前方と後方に付いていなかったのが問題だとか、とにかく二度とこんなことが起きないように、正しく事故究明を!!と病院の前でデモを行っている。


しかし。

そもそもエレベーターが扉が開いたまま急上昇するというのが、異常事態であって、人が何人ついていようが、運が悪かったら誰でも殺される可能性があると思う。

エレベーターに乗る時は、なるべく素早く乗り降りするように心がけたい。

.
プロフィール

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。