しいたけ占い

多分、最近人気があると勝手に私は思っているのだけど、「しいたけ」さんという星占いの人がいる。

雑誌ボーグに「しいたけ占い」を載せている。


今週の占いとかが当たるかは別として、星座別の性格分析が的を得すぎていて、たまにひく(笑)

いや、本当に関心するくらいはまっているからビックリする。

これは星の何かを見るというより、12星座別にいろいろな人をリサーチして、結論を出しているのだと思う。

すごいなぁ。


さておき、今日のしいたけさんのブログに、あんまりテンションが下がるようなことをツイッターなどでメッセージを送ってくる人に関しては、ブロックやスルーなどの処置をさせていただくかもしれません、と書いてあった。

なるほど、たしかに12星座別にいろいろな分析を書いてくれて、待ってる側としては楽しみだし、そして他の星座に比べて量が少ないとか、ちょっと愛が足りないんじゃないの?とか思うこともある。

しかし、ブログという無料情報提供の媒体で、それに対していちいち注文つけるってのも、どうかと思う。

嫌なら読まなきゃいいし。

なんだけど、しいたけさんだって、別にいちいちそんなお知らせとかしないで、気に入らないものは瞬殺でいいんじゃないのかな?なんて思ったのだが。。。。。

でもこういうものすごい異常なほどの気配りが、ああいった繊細な部分までの分析力を生み出しているのかもしれない。


そして。

早く読みたいので、早く○○座も書いてください!
他の星座以外のテーマとかどうでもいいです!

みたいなね。たとえば。

催促するにも、愛のある表現方法ってあると思うのよね。

つい先日、私がいただいたメッセージ。
スペイン生活のことを楽しく読んでいます。
という主旨だったんだけども、そういう書き方をされると、ポジティブに 「あ、じゃあそのテーマ書こうかな♪」 と思えるのですね。


~をしてほしい
~がしたい


こういう要求をされると、人間ってテンションが下がるものなんだね。

物は言いよう。

大事だわ。自分も気をつけよう。

.
プロフィール

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。