25mプール

スペイン人の生活は割と単純だ。

決まった時間に、決まった場所を散歩するのが日課とか。

そしていつもの場所でいつもの時間に、いつものメンバーでお茶をするとか。

カフェテリアもたくさんあるが、行くところはみんなそれぞれ決まっている。

待ち合わせて一緒にカフェに入る、ということは、あまりない。

カフェに座ってゆったりしていると、次々に友達が集まってくるという仕掛けだ。


だからいまだに、町の中心の広場に行くと、いつものカフェテリアでレブリハーノを探している自分がいる。

さておき。

市役所前のレブリハのど真ん中(Tさんがセントロはどこですか?と聞いたらしいw)の四角い広場があるのだが、そこをおじいちゃんが2人組、3人組くらいのグループで後ろに手を組んで端から端まで歩いている。

端まで行くと、Uターンしてまた来た方向に歩き、端まで行くとさらにUターン。

これを何周するのかは知らないが、まさに25mプール。

夏は暑すぎて誰もそんなことはしないが、暑くも寒くもない季節(冬は夕方とかすぐ霧になるので誰もいない)であれば、Uターンするおじいちゃんが見られます。

.
sidetitleプロフィールsidetitle

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleその他sidetitle
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。