Sandia スイカ

最近、脚のむくみや、浮き出る血管をどうにかしようと模索中である。

いわゆる西洋医学の薬とかはなるべく使いたくないので、自然食品屋(薬草屋)に行ったら、 Castaño de indias セイヨウトチノキの薬を勧められた。

効果の方は、、、、どうだろう?

まだそんなに日にちが経ってないので効果を実感とかはまだわからないが。。。。

そしてここ最近、スイカを食べまくっている。

美味しいというのもあるが、スイカはカリウムが豊富なので、塩分をとりすぎな人にはとてもいい。

さらに、血行を促進させる物質も豊富なようだ。

種も体にいいらしいので、バリバリとそのまま食べている。

もっと前から食べ始めていればよかったなぁ。。。

今までスイカって別に興味がなかったので、買ってもたまにしか食べなかったが(旦那は好物)安いので積極的に食べるようにしている。

1kg45センティモなので、一個丸ごと買っても3ユーロもしない(5kg程度)。

夏はなんでも安いよな~。

トマトの値段も上がってきたし、味も変わってきた。

私が冬が好きじゃない理由その1。

.

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

プロフィール

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。