FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tofu

私は特に日本食に飢える方ではないのだが、それでもやはり日本食は好きだ。

日本人だからね。

たまにメルカドーナというスーパーに行くと、豆腐を買う。

結構高いので、年に2回買うか買わないかだが。
高いといっても、2.3ユーロだったかな?他の食品に比べたらものすごく高いのだ。

日本食が恋しい、というよりも、私は豆腐が大好きなのだ。

昨日買ったのだけど、今日は調子に乗って生姜を刻んで醤油をかけて食べてみた。

めっちゃ日本っぽいじゃーーーん!!

と食べる前のテンションとは裏腹に、日本っぽくした分、別物だということが際立ってしまい、残念な結果になってしまった。


なんというか、、、、

固いんだよね。こっちの豆腐。

いや、豆腐ではない。

Tofu

ALDI でも豆腐は売っていて、こっちは真空パックになっていて、箱には

「facil de cortar (切るのが簡単)」

と書いてあるのだが、紙粘土を切るくらい固くて、ていうかフォークをぐさっと刺すと、 ビィィィィーン と突き刺さる。

メルカドーナの豆腐はまだ柔らかいのだけど、手でちぎれる。

パッケージを見たら firme (固い)と書いてある(笑)

日本は遠い。

.
プロフィール

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。