性格。

私は笑うことが大好きだ。

なので、人の失敗談なども面白おかしく聞いて、爆笑したりしている。

けしてバカにしているわけではなく、オイシイな、くらいに思っている。

さらに、「私ってそういう笑えるドジ話がないなー」 と思っていつも聞いている。


これは、私はドジをしない、という意味ではなく、私のドジはあんまり笑えないのだ(笑)

やる時は大きなことをやりますよ!


もちろん、ドジってる最中の本人はどんな人でも笑える状態にならないのだろうが、帰ってきて 「こんなことがあって~(笑)」 と話せるレベルだったりする。

私のやるドジは、結構へこんで10年くらい経ってからやっと自分で消化できて人に笑い話として話せるレベルだ。

いや、いまやそれが起きてもすぐ話せるけど、、、、、ねぇ。。。。。


こないだ、人と話していて
 「もー!どうしよう!焦ってます!」
 「私、夏休みの宿題も休みが終わる1週間前から焦ってやるタイプなんです!」


あー、私もー

と思ったけど、私の場合は夏休みが終わる前日に焦ってやって、結局終わらない、というタイプだな。

お尻に火が着いてから走り出す、というより、火だるまになってからだな。

と自分自身を呪う(笑)

.
プロフィール

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。