FC2ブログ

なぜなんだ、スペイン人 つづき

なぜなんだ、スペイン人。 の続きです。。

というわけで、スペイン広場にある Extranjeria に5時12分に着いた。

スペイン広場はスターウォーズの撮影にも使われたという、荘厳な感じの建築物で囲まれている大きな広場で、朝早くから観光客でいつもにぎわっている観光スポットである。
(なぜ朝早くからと知っているのは、いつも早くから行って並ばないといけないから)

この夕方も、電光掲示板の温度計は39度を示していたにも関わらず、観光客で賑わっていた。
(来る途中のスタジアム前は41度だった)

広場の入り口には、観光客向けの馬車が2台くらい待機しており、暑さで馬の落とし物アロマが立ち込めていた。
私のセビージャのいつもの印象だ。

さて、そんな馬アロマの中を走り抜け、やっとの思いでたどり着いた Extranjeria だが。

なんとも重々しい、2階まで届くほどの巨大な扉が見える。

ん?なんで扉見えるの?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

し、閉まっている?!!!!!!

ノォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!(号泣)


これまたスペイン、いやアンダルシアしか知らないが、お客さんがいないと早めに勝手に店じまいするというのも、よくある話だ。

しかし、警察なんだから開けとけよ!!


としばし途方に暮れていたら、入り口のすぐ横にHorario(時刻表?)があったので、よく見てみた。
いつもは怖いガードマンが立っているので見たことなかったのだが。

しかもかなり字が小さい。

月~木 9:00~17:30
金曜日 9:00~14:00


金曜が半ドン!!!!!!!!!!!!

聞いてない!!

こんなんだったら中途半端に5時半まで開いてるとか、知らない方が幸せだった。。。

いや、きちんと確認しない私が悪いんですよ。

そう。私のせいなんです。

なんですけどね。

なんですけど。。。。。。

やんなっちゃうなぁ。。。。。。

.
sidetitleプロフィールsidetitle

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleその他sidetitle
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。