flamenco

最近、世間をお騒がせしているカタルーニャの人だが、反逆罪でスペイン政府に逮捕される前にベルギーへ逃亡した。

そのニュースでよく聞く言葉。


 FLAMENCO


なぜ?

と思う人もいるかもしれないが、flamenco という単語の意味はいわゆるフラメンコという意味もあるが、こっちの人たちはヒターノのこともフラメンコと呼ぶ。

しかしそれとは別に、「フランダースの」という意味もあり、それがベルギーのオランダ語圏の地域のことらしい。

そういえばずっと昔、セビージャの語学学校で「フラメンコを勉強してる」と言ったら、オランダ人の女の子が「なんでうちの言語を?!」とビックリされたことがある(笑)


そんなわけで今回、カタルーニャのプイデモンさん(旦那はリモンと呼んでいるw)はベルギーのフラメンコたちに協力を求めに行ったらしい。

テレビで 「flamenco」 と言うたびに、物音に反応するウサギみたいな顔をする旦那(笑)

.
プロフィール

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。