FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゅびあ。

やっと雨の季節になったらしい。

本来なら9月の終わりか10月最初にザーッと降って、そこから雨季に入るのだけど、なんだかんだもうすぐ11月も終わり、12月になってしまう。

テレビでは Sequia (干ばつ)と騒いでいる。


ずっと前に誰かが言ってるのを聞いたのだけど、アンダルシア州政府というかセビージャ市役所は恥ずかしくないのか?この水が足りない場所で、道路の掃除といって水をザンザン流して掃除している。


本当、夏の間はうちの近所の公園の芝生にもスプリンクラーでたっぷり水をまいていた。


また、レブリハでも街路樹の植木みたいのがあるんだけど、そこに異常なほどの水を撒いている。
そして道路清掃で水をまいてる時もある。

いつも思うんだけど、これって意味あるのかな?

水を捨ててるだけじゃないのかな?

というような感じ。


水をドボドボ流すかわりに、少し流してブラシ掛けした方がいいんじゃないのかな?

人件費はもしかしたら水を捨てるやり方の方が安くつくのかもしれないけど、やっぱり納得いかない。


そして今年は本当に雨不足で、ちょっと怖い感じ。

私は普段から節水を心がけてるけど、その無駄使いした奴らのせいで、私まで使うべき時に制限されるようなことは嫌だな。



気が向いたら、バナー押してください♪
意味なくアクセス数アップを目指しています♪


人気ブログランキングへ
プロフィール

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。