FC2ブログ

緊急発進したが。したんだけどね。

どうも。今日もレブリハからお届けしています。

位置情報も付けた方がいい?



というわけで、前回は町の診療所で今までの病院にかかった履歴をもらうための申請中ということを書きましたね。

どのみち大した回数は行ってないんだけど、まぁあった方が努力の跡が見えるかな、ということで。

月曜日あたりに多分取りに来るように電話連絡がいくと思うから、と窓口のいつものおっちゃんは言ってくれてたのだけど、月曜の結構いい時間まで待ったんだけど、当然のごとく電話は来ない。

もしかしたら電話がかかってこなくても、あったらその場でもらえるかな?と思って、

 「書類を取りに行く」 

つもりでお昼ごはんの時間の前に行った。


いつもどおり礼儀正しく並んで。

窓口の人(こないだの人はいなかった)に説明して。

奥の部屋に書類が届いてるか見てもらって。


はい。

まだ来てません。


窓口 「電話かかってきたの?」

私  「いや。だけど月曜にくれるだろうって言ってた」

窓口 「事務方に聞いてみて」


奥の方に事務所があるのだけど、いかにも使えなそうなおっさん(でも多分、そこそこいい給料もらってる役職の人)に聞いた。


「あぁ、なんか見た気がする!」

目の前の書類コーナーの下の方から出てきた。

でも10人分もない。


しかもその書類、少なくとも私のやつは、主治医のところに持っていくだけ。
金曜は主治医が具合悪くて休みで~、とか言ってて。

木曜か月曜に持ってけよ。


いや、結果としては、医者に持っていかれていたらさらに2週間?とか待たされるようなことを言ってたので、よかったのだけど、

「えぇっ?!こちらも期限があって急いでるんですけど!」

と言ったら、明日の朝一番(つっても10時半か11時て・・・)に来て、直接、診療所の所長?事務局長?がやってくれるそうだ。

・・・・・・ほんとかな?


つづきたくないけど、つづく!!!


よかったらバナー押してください♪
せめてアクセス数くらいアップしたい。



人気ブログランキングへ

テーマ : スペイン
ジャンル : 海外情報

sidetitleプロフィールsidetitle

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleその他sidetitle
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。