FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、クリスマスイブにつき。

今日はクリスマスイブだ。

こないだの記事にも書いたけど、ノチェブエナという。

スペインは基本的には日曜日は商店関係は全てお休みだけれども、この日は別。

日曜日だけど、朝から午後2時くらいまで開いてる。

近所のスーパーALDI は先週も先々週も日曜が午前だけ空いていた。

お店関係の人は今は一番きつい時期だねぇ。

そしてこれから世間の主婦たちは、クリスマスディナーを用意し、テーブルをセットし、親戚が大勢集まるのを待つわけだ。

私はテーブルセットとかしないけど(笑)

ほんとはブログなんか書いてないで、やらなきゃいけないことたくさんあるんだけど、私にとってブログは一種のストレス解消(現実逃避)ともいえるので、こんな時ほど書きたくなったりする。
(それで後で逆に時間なくて、いっぱいいっぱいにww)

誰か助けてーーー


.

theme : スペイン生活
genre : 海外情報

tag : クリスマス

プロフィール

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。