FC2ブログ

指紋

忘れないための覚え書き。

今日はまたセビージャのスペイン広場まで行ってきました。

1月15日9時~14時までの間に来いというお呼び出しで。

8時半レブリハ発のバスに乗ろうと思ってバス停に8時25分に着いたのだけど、くそ寒い中(5度)20分ほど待ちました。

まぁ、それはいいとして。

スペイン広場に着いたら、今日は青いラインに並んで、、、といっても、今日はほとんど誰もいなくて3分くらいしか待ちませんでした。
ラッキー☆

指紋取られに来ました~ と言ったら、いつものオフィスではなく、廊下はさんで向かいのオフィスに行ってください、と番号札をもらいました。
中に入ったら、すぐ受付けてもらえました。

振り込んだ用紙と、届いた手紙のコピーと写真一枚を渡して、パスポートと今持ってる滞在許可証(カード)を見せました。

指紋をとるためにスキャナーに人さし指を置いたのですが、、、、


係員 「 手が冷たすぎて、機械が認識しません(笑) 」

人間と認識されない温度 (笑)

指紋を取られる時は、手が冷たすぎるとダメのようです。

.

テーマ : スペイン生活
ジャンル : 海外情報

sidetitleプロフィールsidetitle

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleその他sidetitle
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。