FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本行きの準備 その2。

今年こそは日本に行きたい!という願いをこめてのシリーズ。

計画を立てる企画。
(拍手は受付中)

日本行きの準備 その1。

前回の記事、その1。で旦那はスペイン料理以外が全くダメということを書きました。

そういうわけで今日は食材の話。

日本とスペインでは料理が全然違うので、日本で食材は手に入らないんじゃないか?とご心配される方もいるかと思いますが、別にそこまで頑張って輸入食品店まで行かなくても、肉や魚などの食材は日本でも普通にあります。
なので、以前、日本に滞在した時は、普通にスーパーで肉とか買ってました。

むしろスペインで しゃぶしゃぶ やろうとか思ったら、そんな超薄切りの肉はない、って感じ(笑)

ちなみに東京の近所のスーパーでイベリコ豚のしゃぶしゃぶ肉が売っていて、それを軽く火を通して塩で食べるのにハマッていました。
20種類くらい豚肉パックがあったんですけどね、日本語なんてまったく読めないのに、そのパックを指して

「これはイベリコだ」

と言いましたからね。うちの旦那。

そんなの日本なのにあるわけないじゃん!と思ったら、本当にイベリコだったので、驚かされました。


日本では、スーパーでパックになってるお肉を買うのが主流かと思います。

パックはお肉屋さんと会話しなくて済むので楽ですが、欲しいものを探すのが面倒くさい。

そして、できればもう少し細かく切ってほしいとか、もっと大きめに切ってほしいとか、そういう要望なんかもあるわけです。

なので、いわゆる本当のお肉屋さんの場所もリサーチしておきたいです。

いつも行ってからウロウロ探して、帰る頃に見つけたりするので、時間がもったいないのです。

.
プロフィール

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。