スペイン語の重要性。

フラメンコ留学でスペインに3ヶ月も滞在すればスペイン語をしゃべれるだろう、と思って全くスペイン語を勉強しないでスペインに来る方が多いです。

私は語学留学でスペイン語知識ほぼゼロで来ましたが、まぁ大変でした(笑)
頑張りましたけど。

語学留学の場合、頑張れば報われます。

何もわからないうちからスペイン語のみで進められていく授業。
でも、頑張ればなんとかなる、、、、はずです。

周りがヨーロッパ人で若者ばっかりで、泣くほど授業進むのが早いですが。


さて。

フラメンコ留学の場合。

ていうかね、最近はフラメンコの学校がビザ出してくれるんですね。

当然ですが、フラメンコの学校ではスペイン語の文法などは教えてくれません。

現地で生活していたら なんとか語学が身につくかというと、答えは NO です。

スペイン語ほとんどできなくても、全然余裕で生活はできますから(笑)
テレパシー能力が磨かれる方もいます。


スペイン語学習に終わりはありません。
いや、あると思いますけど、もう勉強しなくていいレベルまで到達するには相当な時間と努力が必要かと思われます。

多少日本でスペイン語を勉強してきても、スペインで語学学校に通ったとしても、常にブラッシュアップをしていくことができます。

なので、スペインに来るつもりがあるのであれば、ちょっとでもスペイン語を勉強しておく方が、後々楽しいと思います。

へレスフェスティバルとか、スペインに来ても不自由なく生活できているのかもしれませんが、スペイン語ができればもう少し世界が広くなります。


スカイプでスペイン語を勉強したい方は こちら

私の プロフィール

テーマ : スペイン語
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleその他sidetitle
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。