ロシオ

今週末はロシオ巡礼があるみたいですね。

ウエルバに Virgen del Rocio という教会?があるのですが、アンダルシアの各地から歩いて馬車を引き連れて、歌いながら踊りながらそこのロシオ目指して歩いて行きます。

レブリハの教会からは火曜日に出発したみたいです。

日曜の夜中に聖母像が教会の外に出されて、何万人の人がそこに集中して、触りたがる。

そしていつも聖母像は人に担がれて出てくるのだけど、人の波にいつもさらわれてしまう。

最後はボロボロに・・・というかわいそうな聖母像なのです。


さておき、人々は出発してからロシオに着いて、ずーっと飲んで歌って踊ってのフィエスタ続きのようです。

祭り好きだよねぇ、ほんと。



気が向いたら、バナー押してください♪
アクセス数アップを目指しています♪


人気ブログランキングへ

テーマ : 聖書・キリスト教
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

のと あきこ

Author:のと あきこ
スペイン南部のレブリハ在住。
年上の旦那と暮らしています。
フラメンコ、特にカンテヒターノに恋をして、好きなことだけ追っかけていたら、こんなところにたどり着きました。

スペインに関わり始めて早や20年が経ち、定住し始めてから8年です。
スペイン語を語学学校で勉強した経験と、おうちで身に着けたアンダルシア弁を活かして、スカイプでスペイン語を教えています。

ご興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
詳細は「生徒さん募集」の記事をご覧ください。
こちらの記事も参考にしてください。
スペインのスペイン語と南米のスペイン語

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleその他sidetitle
日本ブログ村のアクセスランキングに参加しています。バナーを押すとブログ村に登録している同じジャンルの他の方のブログも見ることができます。